スプリング・グレイ

スプリング・グレイ 崎大学時代に全日本学生で準優勝という経歴があります。 足利乗馬学校の山崎先生からお話があり、当初は足利乗馬学校に預託という形で群大の馬になりました。 群大にやってきたシロは県大会などでも良い成績を残し、新入生の練習馬としても活躍しました。
栓棒の上にあごをのせ、口から舌先だけを少し出し息をズズーッと吸い込む、 そんな妙な癖があり、その表情が笑いを誘っていました。

品種 サラ
毛色 芦毛 生年月日 S54.5.
特徴 珠目正 産地 北海道
入厩 H1 退厩 H5

テンパラーム

テンパラーム ンパラームは一倉調教師から頂いた馬でした。とても素直で性格の良い馬で、走ることが本当に好きな馬でした。 次第と調教も順調に進み、試合にも出られるようになりました。
かし、ある雨の試合で、足下を滑らせて転倒。 そのまま息を引き取る大事故に遭ってしまい、短い一生を終えました。 テンパラームと過ごした時間を、ふと思い返すと、テンパラームはいつもの優しい目で、 「精一杯生きなさい、後悔のないように」と教えてくれているようです。

品種 アングロ・アラブ
毛色 鹿毛 生年月日 S58.2.12
旧名 タカマツエース 産地 北海道
特徴 額刺毛・珠目正・左後一白 血統 父 スイセイガバナー
母 タカマツレイモンド
入厩 H1 退厩 H3

バネット

Now Printing! 報がありません。 エピソードなどご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

gurc@tk14.org1.com

上記のアドレス(H12卒島崎)までご連絡下さい。


品種 サラ
毛色 鹿毛 生年月日 S59.5.18
旧名 オーウショウ 産地 北海道
特徴 星・下唇小白・珠目正・吭搦二・髪中・波分長 血統 父 ゼロファイター
母 カリプソ
入厩 H3 退厩 H3

群翔

群翔 厩したばかりの頃の群翔はとても痩せており、かなりみすぼらしい感じだった。 大変ナイーブな馬で、試合でもおどおどしていたが、かなりタフで高さのある障碍も問題なく飛んだ。
う一つの特徴は、彼の頭の良さだ。しかしそれはcleverでなくwiseであったと思う。 新入生たちは順位が下だと思われ、ピクリとも動こうとしない、 ところがひとたび走り出すと、新入生の意志とは反対にどんどん加速していき、 新入生は馬とはこんなにも速く走れるんだと思わせてくれました。 しかし、新入生でも秋口あたりの東北大学主催の新人戦の頃には何とか言うことを聞いてくれるようになり、 レベルの上達を計る、一つの基準ともなったような気がします。

セン 品種 サラ
毛色 栗毛 生年月日 S59.5.5
特徴 珠目上・鼻白・髪中 血統
旧名 マロンパレット 産地 青森県
入厩 H2 退厩 H9

ハルノハナ

ハルノハナ 報がありません。 エピソードなどご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

gurc@tk14.org1.com

上記のアドレス(H12卒島崎)までご連絡下さい。


品種 サラ
毛色 黒鹿毛 生年月日 S58.4.17
特徴 珠目正・右髪中二・右後繋刺毛 血統 父 ホーント
母 モリバレート
旧名 産地 青森県
入厩 H5 退厩 H9

優美王

Now Printing! 報がありません。 エピソードなどご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

gurc@tk14.org1.com

上記のアドレス(H12卒島崎)までご連絡下さい。


セン 品種 サラ
毛色 栗毛 生年月日 S63.4.12
特徴 流星鼻梁刺毛鼻梁小白断鼻白・珠目二・波分二長・右前細長白・左後一白・右後長白 血統 父 ラッキーソブリン
母 ルビートウショウ
旧名 産地 北海道
入厩 H6 退厩 H6